カテゴリ:ごあいさつ( 4 )

あけましておめでとうございます

遅くなりましたが、
新年 あけましておめでとうございます


年末年始は実家に帰省しておりました。
初めて公共機関を使って!
バス電車バスと乗り換えました。

人見知り最強の娘は、最後まで祖父(私の父)から隠れ・逃げ続け、
ごはんを自分で食べようとせず私の手を握って過ごし、
声をかけられては固まり、一点を見つめてじっとやりすごし、
散歩に出れば、家の玄関で入りたくないと駄々をこね、
寝ている部屋からリビングに行くのも躊躇し…

祖父母が近くにいると、声を発しない、動かない。
ものすごーくストレスが溜まっているのが分かった滞在でした^^;
家に帰った時のはっちゃけぶりったら…
4泊お疲れさま。


滞在中、私の任務は娘のご飯を作るだけだったので、
楽をさせて貰いました。


そんな娘の、七草かゆ…じゃなくて、七草うどん。
f0281034_21384675.jpeg
こちらに帰ってからも、ご飯を自分で食べようとしなくなってしまいました。
私にお茶碗とスプーンを渡してきます。
でもうどんは好きなようで、これは自分で黙々とたべておりました。

七草、
家族全員、無病息災でいこうね!



年末には、名古屋市の1歳半健診に行って来ました。
そのお話しも近々。


最後になりましたが、
本年もどうぞよろしくお願い致します。

皆様のご家族にとって、幸多き一年となりますように。




よろしかったら、応援のぽちっと、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

レシピブログもお世話になっております。




[PR]
by RefreshmentsDiary | 2018-01-07 21:52 | ごあいさつ | Comments(2)

丸いオペラ で 10年。

ご無沙汰しております。

11月は大荒れ模様でした。

娘が風邪をひき、両親ともに感染。
やっと治ってきたかと思ったら、
再び鼻水大放出。やっぱり両親ともに感染。

呼吸が苦しい娘の泣き声やら、自分の咳やらで、
1~2時間に一度は起きちゃう夜を幾日か過ごし、
娘が落ち着いてきたかなと思ったら、

群発頭痛 きた

2日に渡る陣痛と自然分娩を経験した私ですが、
群発頭痛の方が、いろんな意味で、ひどい。
耐えがたい痛みだ、と言いきれます。

”群発” 地震のように、しばらく続くのが特徴なので、
今年いっぱいは、この頭痛に怯えることになりそうです。

何をしてようと、どこにいようと、
苦しむ私の顔を、相手しろよ!と娘がひっかいてこようと、しばらくくる。

はーーー
娘に遺伝してないといいんだけど・・・


そんな11月に、私ども夫婦、結婚10周年を迎えましたーーー!!!!

なんとなく節目の今年は、こちらのケーキでお祝いです♪

f0281034_00343628.jpg

ブログやインスタで仲良くして頂いているモコさんのお店です。

ずーーーっと気になっていた丸いオペラと、キャトルカールをお願いしました^^

f0281034_00364085.jpg
冷凍で届いたこちら、箱にくっついてしまっていたけれど、
いいのいいの。

f0281034_00373487.jpg
この断面の美しさ。

美味しかった~~~

バタークリームのケーキなのに、しつこくなくて、
でも、こっくりしていて。

コーヒーも強すぎず、ちゃんとチョコレートのケーキ(私にはここ重要)。

満足感はあるんだけれど、もうちょっと食べたいなーみたいな。


キャトルカールも爽やかで、私の大好きな味でした!
(”大”にしてくれて、ありがとう!”小”だったら絶対後悔してた)


そして、スノーボール!
娘へプレゼントして下さいました^^
(でも本当にごめん、まだアーモンドは無理なの…
娘には気持ちだけ渡して、私が頂きました)

甘くてホロホロ崩れていくクッキー、美味しすぎて、手が止まらないんです。
和三盆の優しい香り、育児の合間にすごく、癒されました。

モコさん、
とてもとても美味しいスイーツたち、
ありがとうございました。

お店に足が運べないのが残念で仕方ないけど、
陰ながら素敵なお店を応援しています。



毎日があっという間なんです。
ショートスリーパーのさみしがり屋の娘。
ひと息どころか、気が抜ける一瞬もなく、
自分の思い通りになんて何一つならず、深夜になっている日々。


10年目の記念日、
風邪っぴき一家は穏やかな日とは言い難かったけれど、
ちゃんとお祝いできて良かった^^


あの日、10年を振り返り反省したことも、
これからは気を付けようと思ったことも、
全然実行できていないけれど・・・

またここで、立ち返り、やっていこうと思います。



よろしかったら、応援のぽちっと、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

レシピブログもお世話になっております。




[PR]
by RefreshmentsDiary | 2017-12-07 00:51 | ごあいさつ | Comments(4)

お引越しの ごあいさつ

はじめまして。
かんな と申します。

年下旦那と2人暮らしをしています。

お菓子やパンを作っています。
単発のパン教室やお菓子教室に何度か参加していますが、基本的に本を見たりの独学です。

主に自宅用のものを作っておりますが、
近所のアレルギーっ子のため、卵&ナッツアレルギー対応のお菓子もいろいろ考えています。
卵の偉大さに押しつぶされそうになりながら悪戦苦闘しております。

こちらのブログはレシピ整理用としてずっと持ってきたものですが(ほぼ放置でしたが・・・)、
今回、メインブログから引越ししよう思い、こちらの過去の記事達は限定公開とさせて頂きました。

引越し前のブログの記事も、敢えて移動させないことにしました。

なんとなく、新しいスタートとして…。
旧ブログで仲良くして下さっていた方々も、こちらでご縁ができる方々も。
どうぞよろしくお願いいたします。


お気軽にコメント頂けると嬉しいです。
宜しくお願いいたします。

       かんな
[PR]
by RefreshmentsDiary | 2016-02-01 09:00 | ごあいさつ | Comments(0)

ごあいさつ

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by RefreshmentsDiary | 2014-07-04 00:00 | ごあいさつ

かんな、と申します^^ お菓子、パン、お料理、ペーパークラフトなど。


by かんな
プロフィールを見る
画像一覧