あけましておめでとうございます

遅くなりましたが、
新年 あけましておめでとうございます


年末年始は実家に帰省しておりました。
初めて公共機関を使って!
バス電車バスと乗り換えました。

人見知り最強の娘は、最後まで祖父(私の父)から隠れ・逃げ続け、
ごはんを自分で食べようとせず私の手を握って過ごし、
声をかけられては固まり、一点を見つめてじっとやりすごし、
散歩に出れば、家の玄関で入りたくないと駄々をこね、
寝ている部屋からリビングに行くのも躊躇し…

祖父母が近くにいると、声を発しない、動かない。
ものすごーくストレスが溜まっているのが分かった滞在でした^^;
家に帰った時のはっちゃけぶりったら…
4泊お疲れさま。


滞在中、私の任務は娘のご飯を作るだけだったので、
楽をさせて貰いました。


そんな娘の、七草かゆ…じゃなくて、七草うどん。
f0281034_21384675.jpeg
こちらに帰ってからも、ご飯を自分で食べようとしなくなってしまいました。
私にお茶碗とスプーンを渡してきます。
でもうどんは好きなようで、これは自分で黙々とたべておりました。

七草、
家族全員、無病息災でいこうね!



年末には、名古屋市の1歳半健診に行って来ました。
そのお話しも近々。


最後になりましたが、
本年もどうぞよろしくお願い致します。

皆様のご家族にとって、幸多き一年となりますように。




よろしかったら、応援のぽちっと、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

レシピブログもお世話になっております。




[PR]
Commented by ほの榎 at 2018-01-13 15:34 x
かんなさ~ん!
可愛い年賀状ありがとうございました❤

うちでもチビ助が離乳食本格的に始まって、忙しい毎日を送ってます(;O;)
今年はかんなさんみたいにきめ細やかで素敵な子育てしたいです~(^^♪
Commented by RefreshmentsDiary at 2018-01-27 22:58
> ほの榎さん

またお返事遅くてすいません。
自分の時間が全く取れなくて…

こちらこそ年賀状ありがとうございました!
たっくん離乳食進んでいますね^^
うちの娘もおかゆ嫌いな時期ありましたねー。いつからか普通に食べられたけれど…。
お忙しいなか、色んな工夫されているのが伝わってきてすごいなぁと思って読ませて頂いています!
by RefreshmentsDiary | 2018-01-07 21:52 | ごあいさつ | Comments(2)

かんな、と申します^^ お菓子、パン、お料理、ペーパークラフトなど。


by かんな
プロフィールを見る
画像一覧