人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歳になりました

娘が一歳になりました。

一歳になりました _f0281034_00104029.jpg
朝起きて、飾りを見つけたときの反応が可愛かったです。

パンケーキタワーでお祝い。

大好きな豆腐だけはさっさと食べて、コレなに?って困惑しています^^


一歳になりました _f0281034_00121083.jpg
これとは別に、お味噌汁を食べさせています(地味)。


そしてそして!
なんと、誕生日のお祝いに、
こちらのアイシングクッキーを頂いてしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。

バタバタで迎えた誕生日。

すっごく可愛くて、嬉しかったです!





一歳になりました _f0281034_00141230.jpg
公園に行ってみたり。

何度か滑ったことのある滑り台、初めてキャハっと笑いました^^




実は、引越しをしました。

つかまり立ち&伝い歩きする乳児との引越しは、大変なんてものじゃありませんでした。

組み立て途中の段ボールにぷるぷるとつかまり立ちし、
箱の中の物は出し、
謎の物を箱の中に入れ、
やばいものを口に入れようとし、
書類整理は破られ巻き散らかれ握りつぶされ…
ペンを見ると飛んできて奪おうと泣く。

お昼寝も一日で1時間半するかしないかに落ち着いた昨今、
夜は相変わらず、暴れまわって寝ないし、

その割に6時代に起きるしの謎の体力。

無理かと思いました。
主人も倒れるんじゃないかと思いました。


引っ越してきた今、
相変わらずの暴れん坊ぶりで、
作業はもちろん進まず。

寝不足と、片付かない荷物と、
定まらない動線にイライラしています^^;



予防接種でまたもや副反応が出てしまいましたが、
落ち着いてきました。

引越した後初めて、気分転換に児童館に行ってきました。

相変わらずのぐずぐずです。

ベビーマッサージが開催されていて、バスタオルも貸し出して下さったので参加しましたが、
まず、タオルの上に下ろしただけでふえーん。

もちろん、寝転ぶはずもなく…

隣のママに声をかけられて泣き、
触らぬ神にたたりなし状態になります。

1時間、ほぼ抱っこしてあやしていただけでした。
最後はママ同士の交流をと、月齢別に集まったのですが、
どどどっと集まるママさんたちに、娘がひえーん!

立ちあがって抱っこしている間に、輪は埋められ、ため息です・・・・
抱っこひもに入れようと座るだけで泣いたので、帰りました。


引越しをする前は、とあるサロンでは遊ぶようになってたんです。
めげずに何回も通っていたので場所に慣れたのか、おもちゃが好みなのか、
自分からハイハイして取りにいったりできるように。

ぐずらないと、私も他のママさんとお話しできたりして、
娘の名前を覚えて下さった方もいたりして、
娘が笑顔を見せると「わらったーーー!!!!」って喜んでくれたりして
人見知りも少し落ち着いたのね、良かったーと思ったのですが…
お引越し。

近場ですが、行政区が変わりました。
イチからスタートなのかな。。。



健康に1歳を迎えられて嬉しく、やはり寂しく、忸怩たる思いも抱えています。

少しくらい外に興味を持って欲しい
折角の可愛い笑顔、周りに見せて欲しい
話かけられるだけで怒らないでくれれば、私ももっと他の方と話せるのにな

まぁ、私のわがままです。

1年は早かった。

きっと、また、あっという間にすぎるのでしょう。

分かっていても、
苦しいときは苦しくて、
分かっているからこそ、
苦しい自分に苦しい


娘にも嫌な思いをさせただけで、私も疲れただけだったー
とバスで帰って、作って食べさせて、ゴロンとしていたら。

へへへへへ

っと、私の腰に後ろから乗っかって、
ぴょこっと覗き込んだ顔が、

最高に、

安心しきっていて、楽しそうで嬉しそうな満面の笑み!

苦手なこと、無理にさせてごめんね、ぎゅうっとしました。


突然ですが、
ブログ、
無期限休止させて頂きます。

皆様にはお世話になりました。
ありがとうございました。


最近は、書くことがマイナスなことが多すぎて、なんかなーと思っておりました。
余裕がなさ過ぎて、嫌な思いをさせてしまったかも。


順調に卒乳の段階を踏んでいるとおもったら、
最近は欲しいアピールが増え、
なくなっていた夜間授乳もあったりします。

離乳食は嫌いなものを、ぽいぽい床に落とすようになり、遊び食べ&食べムラ開始。

娘に取ってはこれも前進!
私にとっては一進一退。
悩みながら向き合って行こうと思います。


吐き出すのじゃなくて、
消化していきたい。


いつか、前向きな再開できたらいいな。
お菓子やパン焼けたら、インスタでお会いしましょう^^

よろしかったら、
変わらず仲良くして頂けると嬉しいです。

by RefreshmentsDiary | 2017-06-24 00:46

かんな、と申します^^ お菓子、パン、お料理、ペーパークラフトなど。


by かんな