ひと呼吸。 予防接種。

娘が3回目の予防接種を打った翌日。
微熱程度ですが、出ました、副反応。

f0281034_23025508.jpeg

抱っこする身体が熱く、もたれかかってくる。
ぽーっとしてて、おしゃべりもあんまりしない。
ミルクはいつも通り飲めてるけれど、泣いてる間や飲んでる間にふわーって寝ちゃったりしてました。
泣き声もいつもの3割くらいで、力がない。

笑顔は見せてくれるけれど辛そうでした。


やっと結婚式に出席した際の荷物を片付けました。
クローゼット入口の、最早またがないと入れないココを片付けて、衣替えの準備をしました。
f0281034_23040093.jpeg
( ひどいな… )

持ち物の居場所を決めれば片付けられる。
そう言いますが、
ついつい出しっぱなしにしちゃうんです...
都度、居場所に戻せない私...本棚がすぐ右にあるのに出ている絵本…。

f0281034_11120391.jpeg
( 段ボールは処分する本、紙袋はさつまいもが入ってます。)


むき出しのコードの対策を考えなくちゃいけません。
そして妊娠時に着ていたマタニティ服などをどうしようかなぁ。
処分する?とっとくならどこに?


手持ちの冬服には、
授乳に使えそうな服がないことに気が付きました。


良いまな板が欲しい。
離乳食用に蓋のあるホーロー小鍋が欲しい。
人参を細切れにできるスライサー?が欲しい。

今までは、まあいいか、あるもので。
と思っていたのに、使い勝手の良いもの、便利で汎用的なもの、モチベーションがあがるものを
欲するようになりました。
生活が激変したのだなぁ、と痛感。
この機に、先を見越して満足のいくものを買おう。




その翌日、娘の熱が無事下がりました。

ためてしまったアイロンがけができた!
布ひらひらが好きな娘の隣でシャツのアイロンがけ。
最初は眺めてたけど、2枚で飽きたらしい。

遊んだり、抱っこしたり、
Yシャツを6枚アイロンかけするのにどんだけ時間かけるの~

こうして他ごとをやっている時に、動きを止めて私をじっと見て、
「 ほぅ 」
って、こっちを見て!って声かけがたまらなく可愛い。
「 なーにー? 」
と言いつつ動かないとだんだん声が大きくなって暴れ出す。
はいはいー。
抱っこして目が合うと、口を開けて満面の笑み(不思議なことに最初だけ)。
創作で(え!)”娘と大きな熊さん”の物語を目を見て話すと、
私の口をじっと見て、
自分もしゃべるように口だけを動かしているのが嬉しい。

大切な時間です。


また物欲が…。
アイロン台、立ってできるものが欲しい。
低い位置にあると冷ましているときに娘に触られそうだし。
どうだろう。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

”水菜と油揚げのお浸し”でした


舌の根も乾かぬうちに更新^^
娘との日々の記録としてのひとりごとです。

[PR]
by RefreshmentsDiary | 2016-10-20 13:10 | 子供

かんな、と申します^^ お菓子、パン、お料理、ペーパークラフトなど。


by かんな
プロフィールを見る
画像一覧