頂き物のベーグル ゴマ! 

ピンポーン!
ある日の宅配便の音、とっても楽しみにしてたんです。

f0281034_00142075.jpeg

とにかく食べよう!の写真です。余裕がなくって(笑)


ブログで仲良くして下さっている、ほの榎さん。
妊娠中も出産後も、
いつも暖かいお言葉を下さる方です。

そのほの榎さんが、
パンを作るどころか選ぶ時間さえ惜しんで袋物の食パンばかり食べてますって言った私に、
たっくさんの手作りベーグルを送って下さったんです。゚(゚´Д`゚)゚

ゴマ、ライ麦黒糖、かぼちゃ黒糖、ゆずピール、リスドォル、ココアチョコ。
こんなに多種、たっぷりでびっくり!

それに、海苔と梅干も同封して下さいました!

海苔はどういった商品なのかな?
梅干しはひょっとして自家製なのかな!?

とにかく素敵な贈り物を頂きました^^


そんなベーグルでの、ある日の朝食です。
f0281034_12450975.jpeg
ゴマベーグルにゆで小豆で頂きました。

ごまが香ばしくって、
噛みごたえもありつつ食べやすいベーグルで、
美味しかったよー(๑ ́ᄇ`๑)

写真撮る余裕がなかったり、素晴らしさを伝えきれないけれど、
またご紹介できたらと思います。

ほの榎さん、本当にありがとうございました♪


ベーグルの美味しさはもちろんのこと、
ブログという場所でご縁が出来て、気にかけて頂けて、なんて幸せなんだろうとほっこり。

贈り物っていいなぁ。

いつか私も、誰かをほっこりさせたいな、そう思います。
自分の作ったものをプレゼントする勇気はなかなか出ないんですけれど^^;




さて、私、風邪を引きました。
喉の痛みから始まり、熱は微熱で一日で済んだのですが、そこから咳が続いてます。
咳のし過ぎで何度か吐いたり、しんどい~

そんななか、娘は先日、予防接種デビューしました。
瞬間泣きましたが、すぐケロリとしていました。

が。

夕方から副反応が出ました。

色々大変だったんですが、私も、体調が激悪で^^;
主人に頼りきる結果に。

色々あって、主人が
「 おれ、24時間は無理だよ 」
と言ったのです。

文句ひとつ言わない主人の、どうしようもなくなった言葉です。

咳が辛いし、うつしちゃいそうでちょっと怖い。
家事に加え、体調を壊している娘の面倒を、押し付けるような形になっていました。

彼には仕事もあるのにね。

無自覚でした。
二人で暮らしていた時のように、主人に甘えてしまっていたんです。
主人にも、守らなくちゃいけない存在がひとつ増えているのに、
私の分まで今までと同じように押し付けようとしていました。

未熟だなぁ。

私はどんな母親になりたいのか、近付きたいのか。
しっかり見つめなおさないと行けないと思ったのでした。


f0281034_22205951.jpg

安心できる手になれるかな。なりたいな。

[PR]
by RefreshmentsDiary | 2016-08-22 00:13 | いただきもの | Comments(0)

かんな、と申します^^ お菓子、パン、お料理、ペーパークラフトなど。


by かんな
プロフィールを見る
画像一覧