きのこ山食 と 取り扱い説明書 と 健診

むくむくきのこ山食
f0281034_13210735.jpg

起こしてからひと月近くたったホシノ天然酵母 × 国産強力粉。

弱ったホシノさんだからと多めに入れる(使い切り) → べたつく。
ホシノさんなのにイーストレシピの加水そのまま → べたつく。
外麦レシピなのに加水そのまま → べたつく。
卵黄だけレシピなのに全卵にしたのに加水そのまま → べたつく。

バターロールの生地なんですが、
私にはロールするの無理だわってくらい、デロンデロン生地になりました。

ので、
ワンローフにしてパウンド型にぽいっと。

バターロール生地だからリッチで、バターの香りがとっても良く。
トーストしたら軽くて食べ過ぎちゃう美味しさでした。

ボケボケした制作過程だったけど、
美味しく食べられたから結果オーライです^^



体調の良い時を見計らって、ウォークインクローゼットの整理をしています。

・とにかく段ボール収納されているものを撤去
・不要なものの処分
・どこに何があるかを明記して収納
・夫婦の服を減らす
・服はクローゼットでハンガーで掛ける収納に変更する
→ 寝室の洋服箪笥(4段)を2段空けて入院準備その後は子供用品入れに
→ 寝室にあるカラーボックス(3段)をクローゼット内の収納に使う

とにかく、クローゼットを整理して、寝室の物を移し、
寝室にもしベビーベットをおくことなっても大丈夫なスペースを準備しておくこと。
こまごまと物が降ってきたりしない危なくない空間を寝室に作ること。
(本棚どうしよう)
新しい衣装ケースを購入せずに、子供用品を整理できるようにすること。

1LDKで夫婦が8年暮らしたお部屋。
これがとりあえずの目標で…って、今どんだけひどいのって話ですね^^;
ほんと、整理収納が苦手なんです…。


無印週間で、購入したPPケース。
大小合わせて7つ(ほぼ大)。
アルミハンガーも23本買いました。

クローゼット内のハンガーラックも買い、とにかく段ボールの撤去からスタート。

毎週2回の回収日には45L×2の可燃ごみを出して、
月1回収の待ちに待った段ボールに至っては、30枚ほど出すという…(笑)

一人でこつこつ。
ついついやりすぎて、お腹が~ってなったり^^;


頻度は少ないけど必要そうな取り扱い説明書(お菓子の型とかバラバラと厚紙だし!)を
無印で購入したファイルに入れて、
テプラでラベリングして、1冊にまとめました。

f0281034_13484969.jpg
パンパンです。無理やり一冊に。

これと同じように、もう一冊は、クレジットカードやポイントカードの
契約約款の保存に使いました。

それ関係ならこの中にすべてがある!って状態は探しやすくてすごく良い♪
(今更!)

現状は、
段ボールの撤去が9割終わり、クローゼットに洋服をかけることができました。
洋服箪笥も2段空いて、少しずつ買い始めているベビー用品を放り込んでいます。

やりだしたら早くあれもこれも…って思うのですが、
体調が付いてこないのが悔しいところ。

今週も少しずつ頑張ろう!

クリックして頂けると、ランキングがアップする仕組みです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


本日は健診。
主人がフレックスで一緒に来てくれたので、
4Dエコーをお願いしてみました。

横顔が見れたけど、
もうちょっとはっきり見たいよねぇって先生が待ってくれてたら、
少しだけそっぽ向いちゃって(笑)
また次回みようかってことになりました。

そして、顔の前に足と手があるという
アクロバットな体制で眠っていたのには驚きでした(180度!!)

実は初期からたんぱくが出ている私。。
一番体調が悪い状態で受けた時に(-)で、本日、再び(±)に…なぜ!
血圧、浮腫などは正常なので、(+)の時でさえ、お医者さんに何かを言われたことはないんですが、
引き続き、減塩に努めてまいります~

でも、体重がまだ+3キロ弱なので、
病院に頂いた目安体重と比べると、
本当はもう少し増やした方が良さそう。
けど、急に増えるのは高血圧を誘発するので難しいところです。

順調だよってお医者さんには言われているので、
無理せず、私らしく、日々を大切に過ごしていこうかな。


[PR]
by RefreshmentsDiary | 2016-04-05 20:18 | ホシノ天然酵母パン | Comments(0)

かんな、と申します^^ お菓子、パン、お料理、ペーパークラフトなど。


by かんな
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る