人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンプルなプリン と 春だから?

シンプルなプリン

シンプルなプリン と 春だから?_f0281034_17311111.jpg
カラメルソースを作って、
卵ときび砂糖と牛乳を混ぜて、
茶こしで濾して、トロトロの弱火で蒸すプリンが好きです。

しかもココットという火の通りの緩やかなもので作るのが一番好き。

そんな私よりプリン(とカラメル)が好きな主人は、
シンプルなプリン と 春だから?_f0281034_17323638.jpg
カラメルソースダブルがけ。




暖かくなってきて、
うぐいすの鳴き声を聞かない日がありません。

実家ではほとんどきいたことのなかったうぐいす。
こちらに越して来たら、身近に、鮮明に、何度も何度も聞くので、
録音テープなんじゃないかって疑ったことさえあります(笑)

春だな~
お散歩しやすくなったな~

なんて思っていた先週。
お弁当作って、家計簿の整理して、普通の一日のはずが、夕方に体調が急降下…。
週末の3連休、布団で過ごしていました。


先日の熱海旅行、旅行前後でなんと1.5キロ近く体重が増えていたんです。
旅行後は食事はしっかりとりながら、体重維持に努めてきたんですが…

この1週間で、あっさりと減ってしまいました^^;
一応、食事は3食、いつも通り食べるようにしていたのですが、
量は減っていたんでしょうね。。


そして、4週間ぶりの健診を迎えた昨日。
前回の健診から、体重は0.4キロプラス。


息苦しさや、微熱、くしゃみや軽い咳での腹圧もあったため、エコーで先生に
「 ん、頭の大きさもいいね。 …あら、とっても元気に動いてるね^^ 」
って言って貰えて、本当に本当に安心しましたー

母が弱っても、子はしっかり吸収していてくれたみたい^^
今となっては、熱海旅行で食べたたくさんの食材たちの栄養が、
この週末を乗り切らせてくれたのかもしれないなー

炭水化物で体重が増えたわけではなかったので、
体重があっさり落ちたのかも
一応、食欲はあるんだし、大丈夫だー

体調が改善したわけでもないのに、私自身も前向きになってきました。
単純。


お腹の子は着々と力を付けてくれていて、
キック&パンチ&頭突き(?)が強烈になってきました^^

この週末、それはもうしんどいくらい攻撃をくらって、
嬉しいやら眠らせてくれ~と思うやら(笑)

ライフスタイルもできてきたみたいで、
この時間帯は起きてるって時間が日に何度か。
その時はお腹を触る主人と爆笑しちゃうくらい、絶えず激しく動いています。
キックゲームも倍返し(笑)

以前は一か所にボコって感じだったのが、
最近は左右同時攻撃があったり、子宮全体を揺らしてぐるんってしたり、
しゃっくりが力強く感じられたり、大きくなったことを実感します。

今しかないこの感じ。
しっかり受け止めていきたいと思います^^


クリックして頂けると、ランキングがアップする仕組みです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪





申し訳ありません。
コメントは非公開にさせて頂きますね。



by RefreshmentsDiary | 2016-03-23 10:09 | 冷たいお菓子

かんな、と申します^^ お菓子、パン、お料理、ペーパークラフトなど。


by かんな