熱海旅行 と きもち

熱海旅行に行ってきました。
f0281034_10575778.jpg

ただいま~と言いたくなるお部屋。

こちらのお宿はマタニティプランがある!と知ったのですが、
今回は別のプランで、事前に妊婦であることを伝え、
マタニティグッズのオプション(有料)をお願いしました。

浴衣とは別に丈が長いゆったりしたパジャマと、
座椅子とクッション、ひざかけを用意して頂いてました。

ウェルカムドリンクが、主人はほうじ茶、私には麦茶。

お部屋には露天風呂と檜風呂がついています。
f0281034_11091402.jpg
夕・朝のお食事は畳のお部屋で頂きます。

部屋とは別に、一番高い場所に大露天風呂がひとつ、
少し下がった場所に、ファミリータイプの露天風呂がひとつ。
どちらも完全予約制で、夫婦でのんびり入ることができます。

大露天風呂には”寝風呂”もついていて、寝転んで景色を眺められます。
マッサージチェアもあって、主人が温泉満喫後、寛いでいました^^

温泉に次ぐ温泉。
私ものぼせないよう注意しながら、お腹の様子を見ながら、全部制覇!
宿内の温泉巡りに忙しい(笑)

f0281034_13474360.jpg
お食事(右下は朝食の一部)。

お品書きが”弥生”。 桃の節句を意識したメニューでした。
左上の奥、魚のあら煮は料理長サービス品だそう。

味も濃すぎず、魚の身も柔らかく、サービスとは思えない贅沢な一品でした。
とても美味しかったです。
山菜の炊き込みご飯も美味しくって、ついつい食べ過ぎちゃいました。

f0281034_13491753.jpg

事前に、私が生魚を避けているとお願いしておいたので、
主人のお刺身の盛り合わせの代わりに、アワビの踊り蒸し!

三重県を中心とする東海地方には、
妊婦さんがアワビを食べると瞳の綺麗な子供が産まれる、
というお話しもあるんです。

愛知県の友達は、戌の日のお参りとともに頂いてきたよ、って
言っていたのですが、うちはスルー。

まさかここで叶うとは思いませんでした。



2日目は朝から強めの雨(1日目も小雨)。
バスで、アカオ ハーブ&ローズガーデンへ行き、
午後から熱海駅周辺をブラブラ。

ラズベリーのソフトクリームや、
はちみつのソフトクリームやら食べ歩いて、
素敵なカフェでのんびりして、帰って来ました。


足場が悪いところでは、写真を撮らなかったため、
宿内のみの写真となってしまいました。
主人が撮っていた写真があったら、後日追加するかもしれません^^




新婚旅行以来、夫婦で6~7月頃、毎年沖縄に旅行にいっています。
(沖縄は、主人が大好きな場所で、早めの引退をして暮らしたいと思っているようです。)

ここ数年のその旅行は、自分を見つめて、何かの行動決める時。

熱海でもまた…
温泉に入り、浴衣を着てソファに二人で座り、
雨にけぶった景色を眺めながら…
主人が寝息を立て初め、私のお腹ではポコポコと胎動。

本当に、幸せで、
私は、この人を幸せにできているだろうか。
二人を幸せにできるだろうか。

この平穏がいつまでも続いてくれるといい。
子供を授かれたことを喜ぶ気持ちと同時に、未知なる不安も、
夫婦の生活が変化することへの恐怖もあり…

なんだかひとり、涙が出てきたのです。

体調が悪かったり、気分の浮き沈みが激しかったり…
妊娠のせいにして、主人に甘えてさぼったり、八つ当たりばかりしていた毎日。
「どうしたの…」
主人が困り果てるほどささやかな理由で泣いちゃうこともありました。

小学生の頃から、ひと前では絶対泣かない性分だったのに、脆くて脆くて。。

ちゃんとしなくちゃ。
甘えてばかりじゃダメで、私も支えられる妻にならなくちゃ。

ちゃんとお母さんになれる自信もこれっぽっちもないけど、
まずは今ある時間を大事に育んでいきたい。

当たり前のような小さい小さい決意。
固めてきました。
f0281034_14133592.jpg
(自撮りの浴衣な私のお腹の脚…笑)
6枚くらいの浴衣から、女性だけは好きなものが選べました^^


トラブルも起きず熱海から元気に帰られたこと、感謝です。

体重がオソロシイことになっていましたけれど…

6ヶ月も終わりが見えてきました。


クリックして頂けると、ランキングがアップする仕組みです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


[PR]
Commented by zupicco at 2016-03-10 19:47
素敵なお宿ですね。お料理も温泉も楽しまれたようで良かったですね〜

母になることや夫への気持ち
今までとは全く違う環境に、ひとりで向かうような不安
普通に生活していても、心の底で感じている不安が涙になって出てきてしまったんですね。

私も少し落ち気味で。。。

きっと旅行で感じた幸せも、涙も大切な時間になるのだと思います。



Commented by koma-moco at 2016-03-10 22:35
こんばんは♪

読んでいてその時の気持ちとか光景が蘇ってきました
ずいぶん前のことになってしまったけれど。。(^-^;)
まだまだ甘えてくることもあるけれど
でもそれもいつかは…と思うと
今ある時間を大事に過ごしたい。。私もそう思いました(*´∀`*)

すてきなお宿でゆっくり。。大切な思い出ですね♡



Commented at 2016-03-10 22:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by RefreshmentsDiary at 2016-03-11 14:59
> zupiccoさん

久しぶりにお腹いっぱい美味しいもの食べて、満喫してきました(๑ ́ᄇ`๑)

そうなんです。
初めてのことにたくさんの不安があって、ほんの数ヶ月先すら見えなくて…時に些細なきっかけで泣いてたこともありました。
でも、今回の涙はどちらかというと幸せを感じたからでした。
満たされてるから改めて気付けたこと、向き合っていきたいです。
Commented by RefreshmentsDiary at 2016-03-11 15:06
> koma-mocoさん

こんにちは。
自分の部屋で1人で考えてることと、知らない街で隣に誰かがいて考えること、違うものですね。
期待も不安も紙一重で、不安ばかりの毎日を期待に変えられるようにしたいと思いました。

mi-yuさんもそんな光景があったのですね。
多かれ少なかれ誰もが通る道なのかな。
母の仲間入りが近付いている気がして嬉しい😊
周りを見回す時間がもてて、私もこらからもっと大事にしようと思えました(*´∀`)
Commented by RefreshmentsDiary at 2016-03-11 15:11
> 鍵コメさん

えー!えー!?
郵便局、覚えてますよ!!丸天さんよりちょっと奥にありましたよね?
わぁ。生活圏なんですね(*´∀`)
オススメランチとか聞けば良かった😆

熱海、坂に次ぐ坂で、足腰鍛えられそうな街ですね(๑ ́ᄇ`๑)雨でさえなければお散歩もしたかったー
大好きな街になりました。
3人で行けたら、素敵だなぁ✨
Commented at 2016-03-14 17:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by RefreshmentsDiary at 2016-03-14 21:29
鍵コメさん(14日17:52)

あいにくのお天気なのに、そんなこと気にならないくらい良い旅でした♪
スーパー銭湯とか行かれるんですね!
でも大きいお風呂は、慣れてるおうちのお風呂より躓いたりしやすいから、気を付けるに越したことないよー。
今回はどこも夫婦で貸切れるところだったから、常に支えて貰ってた(笑)

きもち、分かってくれてありがとうございます!
うまく言葉にできなかったけど…そういって貰えて嬉しいし安心しちゃう^^
胎動を感じている時・いない時。
自分の体調が良い時・悪い時。
何か気がかりを持っている時。などなど…
その時その時で感情はさっと揺れちゃうんだよね。

不調や不安に敏感になってるとき、
一つ乱れると、あれもこれも、ドミノのように重くのしかかってきちゃって。

でもそれも、今が幸せだからこそ怖いと思えることでもあるんだよねー
だから今に感謝、感謝!
その気持ちを忘れず、いーっぱい甘えて、ふって一緒に緩んで歩んでいく夫婦になれるといいな。
おこがましいけれど、お母さん一年生どうし、いろいろな気持ちに、一緒に立ち向かいましょう☆

鍵コメさん、こちらこそ、ありがとう^^*
いつも、私も笑顔で頑張ろう!って力頂いてます!
Commented by 幸夏 at 2016-03-17 11:39 x
お久し振りです。
素敵なお宿ですね~♪
またまた偶然なのですが、我が家も熱海に行って来たんです。
3月の始めに河津~伊東~熱海と。
しかも熱海駅近くのはちみつ屋さんで、はちみつソフト食べましたよ~(*^_^*)
偶然にビックリしちゃいました~
熱海ではゆっくり過ごされたようですね。
初3人家族旅行かな?
きっとお腹の赤ちゃんも、パパとママの幸せな気持ちを感じて、
一緒に旅行を楽しんだんじゃないかと思います。

体調や気持ち、色々ゆれることもあると思うけど、
旦那様に甘えつつ無理なさらないでね。
かんなさんは、既に旦那様も赤ちゃんも幸せに出来ているのだから大丈夫ですよ。
Commented by RefreshmentsDiary at 2016-03-18 10:13
> 幸夏さん

幸夏さん、こんにちは♪

毎年の沖縄に引き続き、熱海も~♪♪
河津や伊東まで足を延ばされたのですね!伊東も温泉地で、候補に挙がったのですが、ちょっと遠かった(汗)いかがでしたかー?
電車の中で、河津の桜通りの写真をみた気がします。
そろそろ梅も終わり、ちらほらと見えたりしたのでしょうか。

はちみつソフトもかぶり~☆
熱海は坂ばっかりで、ソフトクリームも斜めになりながら食べました??(笑)
活気ある通りで、素敵なところでしたよね^^

いつも、本当に、暖かいお言葉をありがとうございます。
大丈夫かなぁ。大丈夫だといいなぁ。
大きなことはできないですが、ふいっと、一緒で良かったって思える小さな幸せを、見つけていけられるよう…
たーっぷり甘えながら、日々を大事にしたいと思います^^
by RefreshmentsDiary | 2016-03-10 18:26 | 旅行 | Comments(10)

かんな、と申します^^ お菓子、パン、お料理、ペーパークラフトなど。


by かんな
プロフィールを見る
画像一覧