人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卵不使用のチョコチップクッキー と 貧血


チョコチップクッキー
卵不使用のチョコチップクッキー と 貧血_f0281034_17385896.jpg
無性にドロップタイプの、アメリカンクッキーが食べたくなって、
それなら生地を寝かせる必要もないしすぐできるーって
作ったチョコチップクッキーです。

お砂糖は沖縄産 黒糖。
いつものようにきび砂糖にすればよかったと思った焼きあがりでした。
でも、美味しいよ。
(つわりの延長で、どうも黒糖の甘さが苦手になっているみたい)


焼いている時に広がるので、間隔を開けて並べます。
卵不使用のチョコチップクッキー と 貧血_f0281034_10545543.jpg

あれ?
卵不使用のチョコチップクッキー と 貧血_f0281034_10552310.jpg
全然広がってない^^;
粉を入れてから混ぜすぎたのかしら…???
予想外の高さが出たので、温度を下げて、もう少し焼きました。

卵不使用のチョコチップクッキー と 貧血_f0281034_10595133.jpg
主人が会社のおやつにする分はラッピングして、残りは瓶に…
思ったより入らなかったけど。

今度はきび砂糖でまた作ろう。



先週の火曜日、貧血になりました。

おうちで座って、のんびり朝食を食べていたら、ズンっと
頭だけ、重力が数倍になったみたいに重くなって、
座ってられない!

その日の午後、近所への買い物の帰りに、また。
気付いたら、身体が傾いていて、
ダメダメ!!!
とっさに一歩出して、踏みとどまりました。
ふわふわする。

もともと、立ちくらみもよくあるし、
寒い外から明るく暖かいお店に入ると、くらりとすることもよくある体質です。
首が弱いんだけど。

ついに、鉄分取られるようになったのかー
成長してくれてるなー^^

大変だけど、これはきっと嬉しいことでもあるはず。
鉄分意識して、生活していこうと気持ちも新たに。


そんな中ですが、地元で高校時代の同級生の集まりがありました。
買い物帰りの貧血が、結構危なかったので、
また車通りのある道端で起きたら大変だ!って
主人が送り迎えをしてくれることに。

カーシェアを借りて、往復3時間くらいでしょうか。
6人での女子会の間、3時間くらい。

大切な時間を割いてくれて、本当にありがたかった^^
今週はお弁当、頑張るから!(決意)


クリックして頂けると、ランキングがアップする仕組みです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

鉄分豊富な食材やレシピ、
よろしかったら教えて下さい^^


by RefreshmentsDiary | 2016-02-22 12:04 | クッキー

かんな、と申します^^ お菓子、パン、お料理、ペーパークラフトなど。


by かんな