人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魔法の大学芋

魔法の大学芋を作りました。
魔法の大学芋_f0281034_13393075.jpeg

レシピはこちらから。人気レシピです。 Cpicon 魔法の大学芋 by おから星人

昔からさつまいもが大好き。

小さめのさつまいもは、
以前なら山食を焼く時に、予熱段階からオーブンに入れておいて、トロトロに焼いてました。

最近は、我が家の石窯オーブン、
哺乳瓶のレンジ消毒専門になりつつありますので、
さてどうしようか。

蒸す? 煮る?汁?
うーん、久しぶりにこってり食べたいな。
魔法の大学芋_f0281034_14274744.jpeg
お砂糖とはちみつ入りの油で揚焼き。 あれ、画像が横向き。
魔法の大学芋_f0281034_14275800.jpeg
休日に作ったので、主人も家にいたのですが...
美味しくってほぼ1人で食べました。




先週末、娘と2人で郵便局に行けました。

日曜日には、無性にケーキが食べたくて、
主人と3人でケーキ屋さんに行ったんです。
この時は娘は歩いて5分くらいで寝ました。
抱っこひもで寝るのは初めてでした。

娘と一緒に用事をすませられたこと。
家族で一緒にお散歩できたこと。
ひとつひとつが、嬉しくて感慨深い一歩です。


土曜日にはベビーカーを見て、押して、乗せて、畳み方を教えて頂いて...購入しました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
娘はこの時も寝ていたんですが、
乗せても起きず我が物顔で寝続けてましたよ。

母乳が足りない、ミルクをって泣いていた娘が、
ほんの一瞬、でも2回。
身体の前で両手を合わせたんです。

すごい!すごい!手を合わせたね!
私は大興奮。 主人もはきょとんとして半笑い。
なに、手を合わせてごちそうさまでもしたの
だって、両手の感覚が揃わないと手が合わないんじゃないかな?偶然合わさったにしても、初めての感覚だったと思うよ。
そしたら主人も、
え!すごいじゃん!!

一緒に喜べるこの瞬間が最高の時間です。


最近はメリーをじっとみてくれるようにもなりました。
用事が終わってこっそり覗くと楽しそう。
よし、今のうちに書き物しちゃおう!
書類をもってテーブル(娘とメリーの延長線上にある)についた瞬間、
あー!あー!ぎゃー!!!
でした。
しぶしぶ1人で遊んでいたようです。


こうして、1人で普通に遊んでいるときに
誰かを見るとこらえきれず泣くようなことも、
抱っこしようとすると怒りながら身をよじって少し嫌がることも出てきました。
意志がはっきりしてきたのかな。


まだまだ書ききれない成長があります。
起きてる時間が増え、遊び方も増えてきました。
またそのお話もしたいと思います。


仕事に行く前、娘は主人に抱っこされ、
満面の笑みを何度も交わしあったりしています。
ご機嫌なうちに家事をやろう...なんて無理無理。
可愛すぎて目が離せません(♡´艸`)
親バカ全開な我が家ですので、
仕事に行かなきゃいけない主人は寂しいでしょうね。

新生児期にはなかったまつげ、そろいました☆
魔法の大学芋_f0281034_15575743.jpeg

by RefreshmentsDiary | 2016-09-04 23:13 | 和菓子

かんな、と申します^^ お菓子、パン、お料理、ペーパークラフトなど。


by かんな