タグ:11か月 ( 1 ) タグの人気記事

ミニ食パン と 11か月

いつぞや娘のために焼いた山食。

f0281034_23324042.jpg
ホシノ天然酵母で油脂も卵も乳も入らないパンです。

あーあの頃はおかゆ嫌いだったなー。。。
で、食パン焼いて、パンかゆにしてみたんでした。


(栗原はるみさんの、ミニ丸まな板^^)

f0281034_23332992.jpg


キッチンによく来る娘、抱っこすると、準備中の自分の離乳食を視認。

ノンストップです。

身を乗り出して手を延ばし、危ないからと離れると怒る。

私も一緒に食べるわけですから、娘のを冷ましつつ、自分のものの用意し、
テーブルに運びます。
半泣きで追いかけまわされながら^^

その時、決まって、「まんまんまんまー」って言うのですが…

どっち???

果てしなく「ごはん」の方が正解な気がします。

ほんと、良く食べてくれます。

手づかみ食べ、結構覚悟を決めておりまして、
おかゆだろうと豆腐だろうとブロッコリー(房の方)だろうと渡しています。

ぐっちゃぐちゃです。

顔も手も(腕も!?)拭いたくらいでは取れない状態になるので、
ミニボウルにお湯をはって、手をバシャバシャさせて、その間に顔をふくという…

そのお蔭か、11ヶ月に入る前に、
絹ごし豆腐を指でつまんで、つぶさず食べられるようになりました。

始めはぐっちゃりして無理。
その後は、ちょっと潰しながらスピード勝負で口に放り込む状態でしたが、
今は余裕で持って、もう片方の手で遊んでいたりします。

お蔭で、もう、大体の物はつまめます^^
日々、学んでいるんですねー

そんな娘も、眠気には勝てないようです…

f0281034_23520231.jpg
スプーンも、持ちたがるときはさっさと渡します。
人生で4度ほど、自分でお皿からすくって食べたことがあります(笑)

f0281034_23521433.jpg
髪が伸びて、襟足に汗疹もできて、結びました。
振り向く、じっとしていない、サラサラの髪の毛、不器用な母。

f0281034_23544655.jpg
おむつ替えセット、大惨事。

もう一歳は、目の前です。



ブログ村の登録を、子育てブログに変更しました。
よろしかったら、応援のぽちっと、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

レシピブログもお世話になっております。


f0281034_00053283.jpg
初・母の日。

主人サプライズ。


[PR]
by RefreshmentsDiary | 2017-05-25 00:01 | ホシノ天然酵母パン | Comments(8)

かんな、と申します^^ お菓子、パン、お料理、ペーパークラフトなど。


by かんな
プロフィールを見る
画像一覧