タグ:パンの食べ方 ( 3 ) タグの人気記事

カンパーニュ と クロックムッシュ風

プレーンなカンパーニュ
f0281034_19341825.jpg

オーベルジュ + ライ麦 × ホシノ天然酵母

この週末の土日、両方とも出社だった主人。
土曜日は急に夕飯が要らないってなって、遅くに帰宅。
日曜日は午前中だけ仕事のはずが、打ち合わせが終わったのが1時半ころでした。


対して、元気になってきた私は、今のうちにお買い物がしたくて…
日曜日はイオンへ行って物色し、
仕事終わりの主人と待ち合わせて、遅い昼食を取り、荷物持ちをさせ帰る…
鬼嫁です^^;


さらに、家に着いたら、
主人は自主的に庭の草取りをしてくれました。
これからぐんぐん伸びるから、ありがたい~

私はお部屋で主人のコーヒーを入れて待ってるだけ^^;
二人で、かってきたシュークリームを食べて…
夕方バッタンキューでした。

お仕事、お疲れさま。
文句も言わず買い物に付き合ってくれて、草取りも、本当に、ありがとう。。

f0281034_19383230.jpg

久しぶりにカンパーニュを焼いたのは、
夕飯で残ったホワイトソースを使って作りたいものがあって。
f0281034_19405409.jpg
クロックムッシュ風^^

ホワイトソース(オニオン入り) + ハム + チェダーチーズ 
挟んで焼きました。

めちゃくちゃ美味しかった~!



クリックして頂けると、ランキングがアップする仕組みです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



ネットでお買い物も楽で良いけど、
やっぱり歩いて回ってお買い物をするのが楽しい^^

[PR]
by RefreshmentsDiary | 2016-03-28 20:39 | ホシノ天然酵母パン | Comments(4)

ホシノ天然酵母のクッペ と ミルクハース と ホワイトデー

クッペ
f0281034_15114465.jpg

昨日の朝捏ねて、夜9時過ぎに焼きあがりました。
(夜写真fromインスタグラム)
オーベルジュ + ライ麦 × ホシノ天然酵母。

主人が帰ってきたのはその後だったので、
冷めたてを半分に切って、夕飯に明太子マヨを塗って出しました。
内層は、気泡なんて知らないわって感じでした(泣)

気泡が無いおかげで、明太子がたっぷり塗れ、
主人はうまいうまい言って、他をそっちのけで食べてました(明太子好き)。
サーモンときのこの塩麹ホイル焼き…冷めちゃうよ。


今朝の写真。
f0281034_19415231.jpg

私は翌朝食べようと思っていたのですが、
主人のお弁当をおにぎり弁当にしたので、その余りを頂きました。

パンは冷凍庫へ…(笑)



ミルクハース
f0281034_19503063.jpg

ホシノ天然酵母 × カメリヤ。

超苦手。
パン教室で習ったことあるんですが、おうちで実現出来たためしがない。。
いっつも不格好。

とはいえ、生地は優しい甘さでふんわりしっとり美味しい。
f0281034_19524672.jpg

サンドにもむいているし(他に野菜の在庫がなかったの…)
練習あるのみ!



最後に。
ホワイトデーでしたね!

当日は飲み会だった主人、日付変更ギリギリに帰ってきまして、
「 ホワイトデーだけど、何にもできてないからさ 」
コンビニで買ってきてくれました^^

f0281034_19552677.jpg
翌日の朝デザートとして、一人で堪能☆
気持ちが嬉しかった! ありがとう♪


「 ホワイトデー、何が欲しい?」
と聞かれたので
「 花瓶とお花かなぁ。」
買ってくれるそうです♪

良い花瓶、見つかるといいな。
皆さんは、何を頂きましたか??^^*


クリックして頂けると、ランキングがアップする仕組みです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


[PR]
by RefreshmentsDiary | 2016-03-16 20:02 | ホシノ天然酵母パン | Comments(0)

ライ麦入りの丸パン と あんこサンド。

ライ麦入りの丸パン
f0281034_15572967.jpg

ホシノ天然酵母 × ゆめちからブレンド+ライ麦
以前、ライ麦の風味が得意ではありませんでしたが、
ルヴァン種を起こして以来、
ほのかなライ麦の風味は好きになりました。

今回もライ麦は軽めの10%。
違う時に20%も試してみたけれど、こちらも大丈夫。

それ以上増えると、どうでしょうか。
ライ麦が勝ちすぎたり、みっしりしたパンは挑戦もしないかも^^;

f0281034_16021544.jpg

ふっくら最終発酵後、かたちが不揃いなのがよく分かる。

f0281034_16040604.jpg

焼きたてを半分に切って、あんこを挟んで食べる。
ほのかな酸味と、甘い餡子。
好相性でとっても美味しかったです。


クリックして頂けると、ランキングがアップする仕組みです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


もうすぐひな祭りですね~^^


[PR]
by RefreshmentsDiary | 2016-03-01 09:59 | ホシノ天然酵母パン | Comments(0)

かんな、と申します^^ お菓子、パン、お料理、ペーパークラフトなど。


by かんな
プロフィールを見る
画像一覧