カテゴリ:ホシノのお菓子( 2 )

ワッフル と ひとはりひとはり。

ワッフル
f0281034_13422171.jpg

パールシュガーを混ぜ入れて焼きました。
パールシュガーのシャリッとした部分、わかるかな。

でも、マネ○ンさんのパールシュガーのように
シャリシャリしてくれなくて、ちょっと残念です。





ため息の出る日々です。
こんなことばかり書いて、ふぅ…ダメな私です。

40度を越える高熱が出ても、群発頭痛の発作が出ても、
胃を壊していても、
” 食欲 ”というものをなくしたことが無かったのです。
食べられないとしても、あれ食べたいな~って思っていたもの。

でも最近、その食欲が、どこかへ行っちゃったみたいで。
食べられないわけでも、少しでも食べたら気持ち悪くなっちゃうってわけでもないのですが…
(至って健康)

食べたくないと、キッチンに立つのも嫌で嫌でしょうがなくなるんですね。
こんなこともあるんだなぁ。


そんな私ですが、八ヶ月に入りました。

お部屋の整理整頓で、まとめてみたらすごく大量だった(笑)頂きもののタオル類。
フェイスタオルは消耗するし、まぁ、使うこともあるでしょう。
消耗しているだけ、そこまでの量はなかったし。
でも、ハンドタオルはこんなに要らないよね?って量でした^^;

その中の綿100%の一枚を使って(ス○ィッチ柄!)、恥ずかしながらもこちらを…
f0281034_14265904.jpg
授乳カバー?

授乳時、腕にはめて使うアームカバーです。
f0281034_14273971.jpg
こんな感じ。。
って自分の腕を撮るのって難しいんですね!(笑)もっと俯瞰で撮りたかったけど限界


夏は私も半袖だから、赤ちゃんの頭に直接触れることになるだろうし、
赤ちゃんの体温は高いようなので、どちらも汗疹にならないように。

小学校でかったお裁縫セットを引っ張り出して、
ひとはりひとはり縫いました。
ミシンがあれば一瞬なんでしょうけど(笑)

両親(主人と私)ともにアトピー持ちだから、肌は弱いだろうな。
夏に生まれる子だから汗かくだろうな。
一度でも使えることができたら良いんだけど、どうだろうなぁ。

思いをはせながらの作業は、貴重な時間でした。

ちょっとキッチンに立つのを減らして、
こんな風にやりたいことやってのんびり過ごしましょうか。
そうすることのできる幸せに感謝して。


クリックして頂けると、ランキングがアップする仕組みです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


[PR]
by RefreshmentsDiary | 2016-04-25 14:32 | ホシノのお菓子 | Comments(4)

天然酵母で、卵なしの抹茶とホワイトチョコのマフィン

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by RefreshmentsDiary | 2014-12-09 14:40 | ホシノのお菓子

かんな、と申します^^ お菓子、パン、お料理、ペーパークラフトなど。


by かんな
プロフィールを見る
画像一覧