カテゴリ:はりしごと( 1 )

ひとはりひとはり…スタイ?? と 準備

スタイ…かもしれない。
f0281034_10563827.jpg

小学生の頃学校で購入したお裁縫セットを使って、
ちくちく縫いました。

表生地は家にあったもの(何かを作ろうとして何年経ったのでしょう…)
裏生地は、肌触りを考えて購入してきたダブルガーゼ生地。

昼食の後や、残業の主人を待つ間、
のんびりとちくちくする作業は想いの外楽しく、
完成すると感動もひとしお。

でも、うすうす気づいていたんです。
スタイにはならないのではーって。

表生地、水分はじくんです。。。(笑)

ま、練習ということにして^^

裏返して(肌触りは!?)使うか、
エプロンとして離乳食の時に汚れ防止に使うか(サイズアウトかも!?)…


ということで、スタイ第二段も作りました^^
かたちが違うだけで、作り方は一緒。
f0281034_10580137.jpg
私の想定では、右側で止めるはずだったんですが…
左右逆に仕上がりました(笑)


裏はどちらもイチゴ柄。
f0281034_10571862.jpg


スタイに選んだ柄で、性別、分かっちゃう?^^
(でも、未だにはっきり見せてくれないので、もういいやって感じです)




里帰り出産しないので、産後どうしていこうかとプランを軽く立てていました。

里帰り出産しなかったお友達は
「 コンビニとかスーパーとか、お総菜のパウチを大量購入しといたよ 」
と言っていたので、
そろそろ良さそうなのを買いだめしようかなと思っています。


それとともに、セブンミールを頼もうと思っています。
セブンイレブンが配達してくれるお弁当なのですが、
コンビニ弁当とは違って、保存料や合成着色料は使われておらず
塩分が控えられたり野菜が多かったり工夫されてる日替わりメニューなのが嬉しい。

何度か試して、主人とともに「ありだね!」という結論になりました。

配送注文もすぐできるので、入院してから頼んでも間に合うのもあり難い。
退院後の1週間の夕食は、日替わりの7日セットにするつもりです。


あと、ネットスーパー(AEONとSEIYU)に登録して、
妊娠中、重い物は届けて貰って居ました。

それも引き続き利用しようと思っていますが、
普段の食材を購入するには、
私にとっては意外に使い辛く時間を取られる作業なので、
このさい、野菜の定期宅配をお願いしようと思っています。

お試しセットが昨日届いたところで、
届いたものを一通り頂いてみて決めようと思っています。
f0281034_11100667.jpg


妊婦さん・赤ちゃん家庭への配達無料サービスがあったり、
低農薬、
毎週、隔週、月1が自由に選べるようなところが良いかな。
( 完全無農薬やオーガニックにも惹かれるけど…今までスーパー人間だったのでまずは手軽さ )


あと一つ、準備してることがあるのですが調整中なので、
いつかお話しできるかな。



クリックして頂けると、ランキングがアップする仕組みです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

[PR]
by RefreshmentsDiary | 2016-06-10 11:15 | はりしごと | Comments(4)

かんな、と申します^^ お菓子、パン、お料理、ペーパークラフトなど。


by かんな
プロフィールを見る
画像一覧