カテゴリ:旅行( 1 )

熱海旅行 と きもち

熱海旅行に行ってきました。
f0281034_10575778.jpg

ただいま~と言いたくなるお部屋。

こちらのお宿はマタニティプランがある!と知ったのですが、
今回は別のプランで、事前に妊婦であることを伝え、
マタニティグッズのオプション(有料)をお願いしました。

浴衣とは別に丈が長いゆったりしたパジャマと、
座椅子とクッション、ひざかけを用意して頂いてました。

ウェルカムドリンクが、主人はほうじ茶、私には麦茶。

お部屋には露天風呂と檜風呂がついています。
f0281034_11091402.jpg
夕・朝のお食事は畳のお部屋で頂きます。

部屋とは別に、一番高い場所に大露天風呂がひとつ、
少し下がった場所に、ファミリータイプの露天風呂がひとつ。
どちらも完全予約制で、夫婦でのんびり入ることができます。

大露天風呂には”寝風呂”もついていて、寝転んで景色を眺められます。
マッサージチェアもあって、主人が温泉満喫後、寛いでいました^^

温泉に次ぐ温泉。
私ものぼせないよう注意しながら、お腹の様子を見ながら、全部制覇!
宿内の温泉巡りに忙しい(笑)

f0281034_13474360.jpg
お食事(右下は朝食の一部)。

お品書きが”弥生”。 桃の節句を意識したメニューでした。
左上の奥、魚のあら煮は料理長サービス品だそう。

味も濃すぎず、魚の身も柔らかく、サービスとは思えない贅沢な一品でした。
とても美味しかったです。
山菜の炊き込みご飯も美味しくって、ついつい食べ過ぎちゃいました。

f0281034_13491753.jpg

事前に、私が生魚を避けているとお願いしておいたので、
主人のお刺身の盛り合わせの代わりに、アワビの踊り蒸し!

三重県を中心とする東海地方には、
妊婦さんがアワビを食べると瞳の綺麗な子供が産まれる、
というお話しもあるんです。

愛知県の友達は、戌の日のお参りとともに頂いてきたよ、って
言っていたのですが、うちはスルー。

まさかここで叶うとは思いませんでした。



2日目は朝から強めの雨(1日目も小雨)。
バスで、アカオ ハーブ&ローズガーデンへ行き、
午後から熱海駅周辺をブラブラ。

ラズベリーのソフトクリームや、
はちみつのソフトクリームやら食べ歩いて、
素敵なカフェでのんびりして、帰って来ました。


足場が悪いところでは、写真を撮らなかったため、
宿内のみの写真となってしまいました。
主人が撮っていた写真があったら、後日追加するかもしれません^^




新婚旅行以来、夫婦で6~7月頃、毎年沖縄に旅行にいっています。
(沖縄は、主人が大好きな場所で、早めの引退をして暮らしたいと思っているようです。)

ここ数年のその旅行は、自分を見つめて、何かの行動決める時。

熱海でもまた…
温泉に入り、浴衣を着てソファに二人で座り、
雨にけぶった景色を眺めながら…
主人が寝息を立て初め、私のお腹ではポコポコと胎動。

本当に、幸せで、
私は、この人を幸せにできているだろうか。
二人を幸せにできるだろうか。

この平穏がいつまでも続いてくれるといい。
子供を授かれたことを喜ぶ気持ちと同時に、未知なる不安も、
夫婦の生活が変化することへの恐怖もあり…

なんだかひとり、涙が出てきたのです。

体調が悪かったり、気分の浮き沈みが激しかったり…
妊娠のせいにして、主人に甘えてさぼったり、八つ当たりばかりしていた毎日。
「どうしたの…」
主人が困り果てるほどささやかな理由で泣いちゃうこともありました。

小学生の頃から、ひと前では絶対泣かない性分だったのに、脆くて脆くて。。

ちゃんとしなくちゃ。
甘えてばかりじゃダメで、私も支えられる妻にならなくちゃ。

ちゃんとお母さんになれる自信もこれっぽっちもないけど、
まずは今ある時間を大事に育んでいきたい。

当たり前のような小さい小さい決意。
固めてきました。
f0281034_14133592.jpg
(自撮りの浴衣な私のお腹の脚…笑)
6枚くらいの浴衣から、女性だけは好きなものが選べました^^


トラブルも起きず熱海から元気に帰られたこと、感謝です。

体重がオソロシイことになっていましたけれど…

6ヶ月も終わりが見えてきました。


クリックして頂けると、ランキングがアップする仕組みです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


[PR]
by RefreshmentsDiary | 2016-03-10 18:26 | 旅行 | Comments(10)

かんな、と申します^^ お菓子、パン、お料理、ペーパークラフトなど。


by かんな
プロフィールを見る
画像一覧