丸いオペラ で 10年。

ご無沙汰しております。

11月は大荒れ模様でした。

娘が風邪をひき、両親ともに感染。
やっと治ってきたかと思ったら、
再び鼻水大放出。やっぱり両親ともに感染。

呼吸が苦しい娘の泣き声やら、自分の咳やらで、
1~2時間に一度は起きちゃう夜を幾日か過ごし、
娘が落ち着いてきたかなと思ったら、

群発頭痛 きた

2日に渡る陣痛と自然分娩を経験した私ですが、
群発頭痛の方が、いろんな意味で、ひどい。
耐えがたい痛みだ、と言いきれます。

”群発” 地震のように、しばらく続くのが特徴なので、
今年いっぱいは、この頭痛に怯えることになりそうです。

何をしてようと、どこにいようと、
苦しむ私の顔を、相手しろよ!と娘がひっかいてこようと、しばらくくる。

はーーー
娘に遺伝してないといいんだけど・・・


そんな11月に、私ども夫婦、結婚10周年を迎えましたーーー!!!!

なんとなく節目の今年は、こちらのケーキでお祝いです♪

f0281034_00343628.jpg

ブログやインスタで仲良くして頂いているモコさんのお店です。

ずーーーっと気になっていた丸いオペラと、キャトルカールをお願いしました^^

f0281034_00364085.jpg
冷凍で届いたこちら、箱にくっついてしまっていたけれど、
いいのいいの。

f0281034_00373487.jpg
この断面の美しさ。

美味しかった~~~

バタークリームのケーキなのに、しつこくなくて、
でも、こっくりしていて。

コーヒーも強すぎず、ちゃんとチョコレートのケーキ(私にはここ重要)。

満足感はあるんだけれど、もうちょっと食べたいなーみたいな。


キャトルカールも爽やかで、私の大好きな味でした!
(”大”にしてくれて、ありがとう!”小”だったら絶対後悔してた)


そして、スノーボール!
娘へプレゼントして下さいました^^
(でも本当にごめん、まだアーモンドは無理なの…
娘には気持ちだけ渡して、私が頂きました)

甘くてホロホロ崩れていくクッキー、美味しすぎて、手が止まらないんです。
和三盆の優しい香り、育児の合間にすごく、癒されました。

モコさん、
とてもとても美味しいスイーツたち、
ありがとうございました。

お店に足が運べないのが残念で仕方ないけど、
陰ながら素敵なお店を応援しています。



毎日があっという間なんです。
ショートスリーパーのさみしがり屋の娘。
ひと息どころか、気が抜ける一瞬もなく、
自分の思い通りになんて何一つならず、深夜になっている日々。


10年目の記念日、
風邪っぴき一家は穏やかな日とは言い難かったけれど、
ちゃんとお祝いできて良かった^^


あの日、10年を振り返り反省したことも、
これからは気を付けようと思ったことも、
全然実行できていないけれど・・・

またここで、立ち返り、やっていこうと思います。



よろしかったら、応援のぽちっと、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

レシピブログもお世話になっております。




[PR]
Commented by cafe-moco-cafe at 2017-12-08 21:47
かんなさん

ジャンプしてしまったのですね…申し訳ございませんでした。
まだ、娘さん、アーモンドは無理でしたね…
キャトルキャール、気に入ってくれて良かったです。
10年夫婦かぁ…私は5年です。倍なんですね!
お祝いに少しだけ協力できて嬉しかったです。

モコ
Commented by すいか at 2017-12-11 23:39 x
結婚10周年、おめでとうございます!!
娘ちゃんが生まれてからは特に怒涛の日々だったと思いますが、
こうやって節目の年を迎えられるのは幸せですね。
お祝いケーキのオペラがめちゃおいしそう♪♪
>ちゃんとチョコレートのケーキ
↑これ私も同感です。
只今23:30過ぎ。。。甘い物の誘惑に負けそうです(笑)

そして群発頭痛(T_T)
私はなったことないからわからないけど、
あの壮絶な出産よりつらいと聞くと堪えられる気がしません。
そんな状態で娘ちゃんの相手はキツイですよね。
私だったらちょっと静かにしててよーってイライラして口調が荒くなりそう、、、
( 今日の夕方猛烈な睡魔に襲われた私に寝るなーとバンバンしてきた娘にイライラした私なので^^;)

頭痛、一旦は治まったのかな!?
そうであればこのまま穏やかな日々が続きますように!!!!!
Commented by RefreshmentsDiary at 2017-12-13 16:17
> cafe-moco-cafeさん

やっぱり…。
ごめんね、書こうかどうか迷ったの。でも丸いフォルムを見せたくて載せちゃった。
作り手としては、見た目も大事だと感じるだろうし気にされちゃうかなって。
ジャンプしたことより、「うーんモコさんが残念がるだろうね」と主人とも話していたくらいで、我が家は美味しく食べられてとても幸せでした。

娘にも気遣いありがとうございます。
食べられるようになったら、また購入して、娘にお返ししようと思います^^

大事な一日。ほんと慌ただしくて、モコさんに頼んでおいたのが、心と体の支えでした。
いろんなお気持ちも頂いて、こちらこそ嬉しかったです!
Commented by RefreshmentsDiary at 2017-12-13 18:29
> すいかさん

ありがとうございます~♪
10年、長かったような?短かったような??
娘が生まれて、すれ違うことも増えてしまったけれど、擦り合わせる努力もしていきたいと思っています。

すいかさん絶対好きだと思う~!
丸いオペラ。本当に美味しくてね^^
是非是非旦那さんと一緒に食べてみて欲しいわ~。

頭痛はだいぶ減ってきたよー。でもまだ起こるの。
1~2日開けてこなかったーっと思っても来たりするので、しばらくビクビクしてると思う。
もうね、イライラする余裕もない状態。
出産でいきんでいるときに、背中叩かれても気にもしないでしょう。そんな感じです(伝わらないよね…)

すいかさんでもイライラしちゃうのね!
もう、私、増えたよー。
うちの娘も私が寝転んだり座って目を閉じていたり顔を手で隠していると泣いて怒るし、ひっかいてくる。痛い時は本当イラッとする^^;
by RefreshmentsDiary | 2017-12-07 00:51 | ごあいさつ | Comments(4)

かんな、と申します^^ お菓子、パン、お料理、ペーパークラフトなど。


by かんな
プロフィールを見る
画像一覧