お弁当 1歳4か月との日々

前回の蒸しパンがかぼちゃだったから…
ハロウィンにすればよかったと思っています。


今日は支援センターに行ってきました。

毎朝、ご飯を食べて、着替えが終わると玄関に行く娘(1歳4か月)。
靴下はいてないよー
上着着てないよー
ママ着替えてないし(本命)、
洗い物…後でいいか。(どうせまとわりつかれてできない)

毎朝の姿です。

支援センターは少し遠いので(大人の脚で20分)、ベビーカ―で行きますが、
やはり歩いて行きたいそうで、娘が歩けるだけ、ゆっくりのんびり歩いて行きます。

小さな段差を上りたくなり、ふらふら~
草を見つけてツンツン~
バスの音がして、突然止まり振り返る
こける

結構すぐに疲れた抱っこと手を上げていたのに、
少しずつ距離が伸び、

あれ?まだ歩けるの?
いつ辿り着けるのだろう。。。

f0281034_23342129.jpg
(お弁当。これ以外にご飯もあって、3段)

センターでみんなでお弁当を食べ、
オムツを替えて、少し遊んで、眠くなっただろう頃合いを見て、さあ帰ろう!
準備万端、帰宅途中で寝ておくれ~

という淡い期待を持って、皆さんにばいばーい

ちょっと無理やりベビーカ―に乗せる、
ベルトを掴んで離さない(出発前のひと悶着)
降りたがる、でも、靴を履きたがらない
ベビーカ―を動かすと泣き叫ぶ → 下しても、靴を履きたがらない
ちょっと無理やり靴を履かせる
ベビーカ―を押したがる
うまく押せず怒り、そしてコケる→大泣き(母を殴る)
抱っこで落ち着かせる(痛いの痛いのとんでいけー)
再びベビーカ―を押す(超絶、鈍足)
信号無視をしようと暴れる(強引に抱っこして信号を渡る)
そのまま抱っこで暫く歩き、母の限界が来ておろす
ベビーカ―を押さなくなったが、逆方向に歩く
説得に次ぐ説得(何分かかったか…)
煽てて褒めて、どうにかベビーカ―に座らせる

ふぅ。

3倍の時間をかけて帰りましたが、寝てくれたので結果オーライ。



毎日何回もお外に出ますが…

鍵。

ずーーーーーーーっと持ってて。

帰ってきた時に、マンションのエントランスで、
無理やり奪うことがあります。
f0281034_23433661.jpeg
でた、座りこみ抗議。

マンション内で有名になっちゃうよ。


こういったこと、ちょっと無理やりすることもありますが、
気持ちが変わるまでなるべく待つようにしたい。

今日はどうにか乗り切ったー
と思ったお風呂後。

駄々をこねられ、イラ。
やってくれないなら家事しちゃおー(-_-メ)と。

…あらら。

日々、忍耐力を試されているような気がしています。
まだまだだね。



よろしかったら、応援のぽちっと、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

レシピブログもお世話になっております。



私を呼ぶ声が、マム → パム になりました。
パパに浸食されている?

[PR]
Commented by ほの榎 at 2017-11-02 11:28 x
こんにちは~(*´▽`*)
ゆったり子供と付き合えるかんなさん、すご~い!
私なんていつもイライラ~"(-""-)"
大人の都合に合わせようとしちゃうからダメなんだけど、つい・・・(*_*;)
支援センターに通ってるんですね^^
お弁当持って、私も行ってみたいな~❤
片言のおしゃべりが始まって、益々可愛さが倍増ですね。
いつまでも聞いていたい可愛い声(^^♪
Commented by RefreshmentsDiary at 2017-12-07 08:34
> ほの榎さん

ほの榎さん、お返事が遅くごめんなさい。

すごいなんて、とんでもない( ˃ ⌑ ˂ഃ )
最近はゆったりと向き合えない日々です。
玄関の鍵を10分くらいごちゃごちゃやってるのにイラっ。早く入ろうよー、から、もう!入るよ!になる時間が日に日に短くなっています。
娘はいつものことなのに、ついつい親の都合で機嫌も変ってしまいます( ;∀;)

支援センター、あの日を最後に行けてません。
やっぱり人といるとリフレッシュできるので行きたい...けれども、距離があって、娘がベビーカーに乗ってくれなくなり、難しくなりました。

全然しゃべんないんですよー( ;∀;)
パパ、も私にも言うので、まだ理解できて言ってるわけでもなさそう。もうすぐ1才半...かなり心配です。
by RefreshmentsDiary | 2017-11-01 23:39 | Comments(2)

かんな、と申します^^ お菓子、パン、お料理、ペーパークラフトなど。


by かんな
プロフィールを見る
画像一覧