人気ブログランキング | 話題のタグを見る

後追い始めました

週末の実家では
ひたすら無表情で両親を観察していた娘 9ヶ月。
後追い始めました_f0281034_10365298.jpg
(後ろ向きに動くもんだから、身動き取れなくなっている図)


おもちゃを差し出されても受け取らず、ひつこくされると号泣。
一人で座っていても、寝転んでいても、主人の膝の上でも、
目の前に両親がいるとじっと大人しくいました。

こっちに帰ってきたときのはしゃぎようったら。

あっちコロコロ、こっちコロコロ、
グフフフフ(娘の笑い声、キャハハとはほど遠いんです)

やっほーって言葉がまさに^^


9ヶ月に入り、お尻を浮かせて、足をワタワタさせて、肘を上げて手のひらをつき、
ずりばいとハイハイの間のような慌ただしさで、じりじりと前進しだした娘。
(大体、母のいじるスマホかボールペンが目当てでやる気を出します)
でももっぱら後退&回転。

だったのが。

週明け。

のっしのっしと突然、母向けて、ハイハイし始めました!!

おぉぉおぉおおおおおぉぉ!!!

やったねー!!





予想はしてましたけど…

ハイハイ=後追い

始まりましたよ。

一人で遊んでいても、足音がするとピクン!
さっとこちらを向いて、笑顔で、ハイハイ体制準備。

意気揚々とスタート。

3,4歩…



あれ? 遠くね?
このクッション邪魔なんだけどー!!!!



む、無理だーーーーーーおかあさぁん!!!!

というわけで、毎度、この世の終わりのような号泣です^^;

そして日々、速度が二倍増しで早くなっていってます。
目が離せないのはもちろんなんですが、
今までも十分抱っこ抱っこだった娘の、抱っこ要求頻度が更にあがりました。

もちろん、泣いている時は、パパ抱っこは拒否です。


ひ、ひとりで遊んでおいて欲しかったな・・・・
後追い激しかったお子さんのいらっしゃった方々。。。
いつくらいまで続きました?
どんな対策をし、どんな気持ちの整理をしていました?

教えて下さい・・・




昨夜は8時半に眠いそぶりで寝かしつけ。

11時半まで眠らなかった娘。


心折れました。。。。。

もう無理だと洗い物をしていたら、私のスリッパを見つけて
口に入れようとした娘に

「 ダメ!!!!!!! 」

と叫んで、奪い取ってしまいました…

火のついたように泣いていた。
ごめんね。

スリッパ洗っておくからね(そこ?)。


ブログ村の登録を、子育てブログに変更しました。
よろしかったら、応援のぽちっと、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

レシピブログもお世話になっております。


後追い始めました_f0281034_10381652.jpg
また、はまってますよ




by RefreshmentsDiary | 2017-03-24 10:43

かんな、と申します^^ お菓子、パン、お料理、ペーパークラフトなど。


by かんな