人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっとの寝返り と 最近のこと

やっとの寝返り と 最近のこと_f0281034_23531274.jpg
今日の二回目の離乳食。
おかゆが二色なの分かりますか・・・

最近ちょっと飽きてきているようなので、
こぶだしで炊いたおかゆと半はんにしてみました。
あと、こさじ1だけつぶさず様子を見ています。

今日は初めてキャベツ。

あとは、昨日からかぶの葉。
かぶと真鯛でした。

たべたよー!




娘7ヶ月、昨日、初めて寝返りしました!!

ここ最近は、
私は寝返りなんてしないから抱っこして
という強い意思を感じるくらい、
えーそこまで行って、無理やり戻るの!?
を繰り返してましたが、
ミルクを作っている間にしれっとやってました。

気合いも何もなく。
そして普通に絵本をゲットして叩いてた。

やっぱりか...やりたくなかっただけなのか...

一度やったら気にいったのか、今日は何度か挑戦していますが、
勢いつけてー 戻って ごちん!
床に頭をぶつけています。
嵌め込むマット強いていますけれど、大丈夫なんでしょうか…^^;


というわけで、最近の娘です。

興味のあるものに手が伸びるようになり、
主人に抱っこされてると、私に手を伸ばすようになりました。
不憫.......


両手で両足を持てるようになりました。
そのままこてんこてんと左右に転がってるのが、
可愛いです。
そろそろ腰が座るのかな。
いや、首座りも寝返りも相当ゆっくりな娘ですから、腰もまだまだ…。


ゼロ歳で受ける予防接種が終わりました。
レーザー治療の前後2週間は受けられないのでやきもきしました。


絵本。
手が伸びるので、舐めたり叩いたり眺めたり握りつぶしたり(え!)。
でも読んでいると比較的おとなしく聞いてくれています。
でも不思議なことがひとつ。

いないいなばあ と くっついた
を読むと、だんだん、だんだん、下唇が出てきて、
うわーん!
涙を流して泣きます。
どうやら、
「いないいない・・・」
「○○と○○が・・・」
と次のページにじらされるのが嫌いみたい(笑)

やっとの寝返り と 最近のこと_f0281034_23512941.jpg
生後二か月から好きな本を。



さ、寝よ、と除いたら、
起きてるー(✽´ཫ`✽)



ブログ村の登録を、子育てブログに変更しました。
よろしかったら、応援のぽちっと、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

レシピブログもお世話になっております。




by RefreshmentsDiary | 2017-01-24 23:58 | 子供

かんな、と申します^^ お菓子、パン、お料理、ペーパークラフトなど。


by かんな