人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むっちりちぎりパン と パチン と 痛み止め

ちぎりパン(白パン)
むっちりちぎりパン と パチン と 痛み止め_f0281034_16013085.jpg


南のめぐみ × ホシノ天然酵母
あいりおーさんの、レシピブログに掲載されたレシピを参考にしています。

16個の丸めって地道な作業^^


昨日は主人がフレックス出社だったため、朝が遅めでした。

それなのに、早目の時間に目覚ましで起きた主人。どうしたんだろうと思っていたら、
着替えて、可燃ごみを集めて出してきてくれてました!
収集時間を1時間間違えてたらしいけれど、嬉しい出来事でした。
彼なりの出産準備なのでしょう^^*

なので久しぶりにお弁当を渡すことが出来て、
その後、前日に捏ねて冷蔵庫でオーバーナイトさせておいたパン生地も、焼く事ができました。
わぁ、これぞ、日常。


ランチタイムはまったく食欲が無くて、
取りあえず、お弁当の残りのサーモンのパン粉焼き(たんぱく質)と、
前日の残りのこんにゃくとピーマンのきんぴらとサラダ(ミネラル)をどうにか食べて終わり。

室温でのんびり発酵させたパン生地が焼けたのがおやつの時間近くで…
むっちりちぎりパン と パチン と 痛み止め_f0281034_16013889.jpg

少し食欲出てきたので、冷めたてをちぎって頂きました^^
むっちりちぎりパン と パチン と 痛み止め_f0281034_16014269.jpg

びよーん。ぴろぴろ・・・。
二度めの昼食。

むっちむちのふわっふわでした♪
そのままでも、はちみつを付けても美味しい!




本日は健診でした。
2週間で、薄着になったにも関わらず体重が0.3キロほど増えてた!!
やった!

我が子に関しては、相変わらず成長曲線のど真ん中を綺麗に刻み、
0.4キロほど増えてました^^(私より増えてる)
ついに2キロを超えてくれました~
(推定体重だけどね)

まだまだ胎動が激しく、しゃっくりもいっちょまえ。
動くたび、まん丸な私のお腹は笑ってしまうくらい、左に右にと変形しています。

激しく動いている時、
「パチっ」
ってお腹の中から音がします^^;

最初はびっくりして破水ではと心配したけどその傾向はなく(健診でも羊水の量は正常でした)、
あまりの激しさにゴムがはじかれたのかと思って居たのですが…
その後何度かあり、主人も一度聞いて完全に中からだという結論に。

健診で先生に話してみましたが
「 あー たまに聞くね! お腹から音がするって。 なんだろうね」
スルーでした(笑)

ネットで調べると、関節の音なのか、噂では指しゃぶりを外した音だとか言われていますが…
主人曰く、指しゃぶりなんて可愛い音じゃなかった。

そんな音が聞こえるくらい、お腹は伸びているようです^^
そのうち、脇腹を蹴る子の手形とか足形とか見えるかな。





助産師外来に行ってきました。
出産時の希望や流れの確認をして頂きました。

私、薬アレルギーがあるので、鎮痛剤は飲めないのです。
過去に風邪薬と頭痛薬と抗生剤でアナフィラキシーショックを起こし、
結構ひどい状態になったので…

それ以降、お医者さんにそれを伝えると
「じゃあ、漢方だけにして、薬はやめておこう」
って言われます。
アレルギー科に行っても、そう言われます(笑)

出産はどうなのだろうと思っていたのです。
産後は授乳期間が始まるわけだから、痛み止めなんて飲まないのかなーって淡い期待をしていたんですが…

一般的には産後、痛み止めを飲むそうです。
助産師さん「 だって、座ってられないくらい、痛いもん。」

ですよねー

「 でも、そんなひどい症状出ちゃうなら、怖いから、なしで行くと思うよ。
円座クッションとかあるにはあるけど、それでどうにかなるのかどうか… 」

ううううう。
怖くなってきたよー



心の準備しておかなくちゃです。
健やかなる顔を見られたら、案外、平気かもしれないしね。



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


by RefreshmentsDiary | 2016-05-31 16:21 | ホシノ天然酵母パン

かんな、と申します^^ お菓子、パン、お料理、ペーパークラフトなど。


by かんな