人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコナッツレーズンクッキー

チョコナッツレーズンクッキー
チョコナッツレーズンクッキー_f0281034_13002524.jpg
少し前に焼いたおやつ。
なかしましほさんのレシピ ”チョコナッツクッキー” 。
生地には溶かしたチョコレートが練りこまれてます。
甘さはチョコレートのみ。

今回は気付かない程度の量のレーズンを細かくして足しました。
わずかながらも鉄分補給に(笑)

チョコナッツレーズンクッキー_f0281034_13031052.jpg
周りにまぶすお砂糖はきび砂糖にしたので、
繊細なスノーボールではなくて、粗野な仕上がりになりました。

焼きたてより翌日の方が美味しいクッキーでしたよ。




ゴールデンウィークが始まりましたね。
主人はカレンダー通りのお休みですが、先日の休日出勤の代休が一日とれるみたい。
妊婦健診の日に合わせるようです。

その他の予定は、
一人で、 大阪に、 遊びに行くようです。
現地で、お仕事仲間でもあるお友達二人(おじさんたち)と合流&ライブ参加するんだって。

大阪のお土産は決まっています♪


クリックして頂けると、ランキングがアップする仕組みです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村



最近は息切れが激しい~~。
ぜぇぜぇしてます…。

良い連休を。

by RefreshmentsDiary | 2016-05-02 13:19 | クッキー

かんな、と申します^^ お菓子、パン、お料理、ペーパークラフトなど。


by かんな