人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きなこグラノーラ と つたない精一杯

きなこのグラノーラ
きなこグラノーラ と つたない精一杯_f0281034_09200016.jpg

なかしましほさんのレシピで作りました。
オートミールとくるみときな粉。
甘納豆は入れませんでした。

きな粉が香ばしくて、とっても美味し~。
絶対リピします^^

そのままポリポリ食べるのが一番好きだったので、
次は塊を大きめにしておこうっと。





お弁当。

今週は作れてなくて…
朝食の準備と見送りでいっぱいいっぱいでした。

社員食堂があるけど、時短のためコンビニで何かを買っていく主人。
見事に炭水化物メインのラインナップ。
なのでできるだけ作りたいんだけど、なかなかうまくいきません。

金曜日の今日、やっと、作れました。

きなこグラノーラ と つたない精一杯_f0281034_09445926.jpg

私の精一杯。

昨日、久しぶりに、オーブンを稼働させたんです(グラノーラなどは大分前のです)。

主人の会社おやつが無くなったので、レーズンパンを作ろうと思って。
半分生地をより分けて、ロールパンも焼いて私の朝食に…

夜焼きあがった不細工なロールパン。
22時過ぎても帰って来られない旦那。

ロールパン使えば、明日こそは、作れるかな??


夕食のメインは、主人の帰宅に合わせて焼くなり温めるなりすることにしています。
お米もその時に炊く事も。
寝られるのが何時になるか分からないけど、
明日は起きられるだろうか。。

そして今朝。
目覚ましを止めて、あーむりーなんて布団で思ってた私ですが(笑)
胎動激しく、おきろー!!!って感じで。

予定より少し遅くですが、起きられました^^


・シンプルなホットドッグ
・昨夜多めに作った焼きコロッケ
・なすのしょうが煮(干しエビ合え)
・豚肉と小松菜の炒め物


できたーできたー!
あり合わせ感が半端ないけど、間に合ったー!

ほくほくした一日の始まりとなりました。
このまま体調よ、よくなれ。



クリックして頂けると、ランキングがアップする仕組みです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪





さて、お目汚しを。
きなこグラノーラ と つたない精一杯_f0281034_10231537.jpg

普段の主人弁当です。。

・鶏肉のチーズ焼き
・ピーマンとエリンギとウィンナー炒め
・サツマイモの甘煮
・切り干し大根の煮物

センスのない、代わり映えのしないお弁当ですが、
炭水化物より、たんぱく質やお野菜でお腹を満たしてくれるといいなと作っています。

良い週末を^^

by RefreshmentsDiary | 2016-03-25 10:28 | グラノーラ

かんな、と申します^^ お菓子、パン、お料理、ペーパークラフトなど。


by かんな