人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのプレッツェル と お出かけランチ

プレッツェル
初めてのプレッツェル と お出かけランチ_f0281034_21335425.jpg
あんこさんのレシピです。
あんこさんのルヴァン種で作りました^^
重層液でゆでています。

プレッツェルって、作るのはもちろん食べるのも初めてなので、
3つだけのお試し分量で作りました。

初めてのプレッツェル と お出かけランチ_f0281034_21302457.jpg

美味しい~!!
独特の風味と、細いところと太いところの食感の違いとか。
むっちりした食べでとか。
焼きたての美味しさが止まらない~

翌々日。
初めてのプレッツェル と お出かけランチ_f0281034_21230424.jpg
またすぐ作りました^^
贅沢にも、ポップシュガー(甘い系)、沖縄のシママース(しょっぱい系)、プレーン。
一度に色々楽しもう作戦です。

成形は成長しないけど・・・
やはり美味しくて、すぐ無くなりました。

ベーグル成形のプレーンは、主人のお弁当サンドに使いました^^
発酵の短いパンだから、リベイクできないとちょっと固かったかも??

それにしても、結構前に作ったものなのですが、
なぜか逆さの向きの写真しかなくてすいません^^;




先週末、元・テニス仲間お2人とお出かけランチしてきました。
20年前(当時30歳)にご出産された方と、12年前(当時42歳)でご出産された方。

10年単位での時代の変化を3者お互いに話して、
え~とかお~とかそんなことが~とか(笑)

本当にそれぞれ、色々あって、乗り越えて、今があって…。
お子さんの就職に、高校受験、中学受験用の塾通い。
聞いているだけで、今も大変そう。

最近、こんな風にお出かけしてなかったから、
「ちっさい考え方になっちゃってたなー」って思えてきました。

どうして私だけが…
そんな風に思ってちゃダメなんだよね。

楽しく、美味しい時間でした☆


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

by RefreshmentsDiary | 2016-02-08 10:34 | ルヴァン種パン

かんな、と申します^^ お菓子、パン、お料理、ペーパークラフトなど。


by かんな